スポンサーサイト


「菜っぱ大売出し」at朝市村

(19,Oct,'13)

今日の栄オアシス21朝市村では、「菜っぱ大売出」とPOPを貼り出して、葉菜類をたらふく売りましたよ~♪

売り場

「菜っぱ」のラインナップは・・・ひるがの高原の菜園から、ホウレン草、九条ネギ、知多のふき村の畑からは、小松菜、サラダ水菜、チンゲン菜。

売り場2

特にホウレン草は、過去最高の80袋を用意して、いざ勝負

しかし、なんのなんの~難なく完売!!
他の野菜も、水菜が2袋残っただけで、ほぼ完売

オキャクサマ・ハ・カミサマ・デス

      

昨日、金曜日の「天空の菜園」は・・・
朝7時過ぎに着いたひるがの高原、その時の畑の温度計。

温度計

気温は7℃くらいを表示してますね。
たぶん最低気温は5℃前後ってとこかな~?

はい、寒いです。
冬の作業ジャンパーやニットの帽子を用意して来たのは正解でした。

もう冬の入口に立っているようなこの畑ですが、菜の花が咲いてましたよ。

ブロッコリ花

ブロッコリーの花です。
ひんやりとして静かだった朝のうちでしたが、日が高くなって来たら菜の花にミツバチたちが何匹もやって来てました。

ブロッコリーは側枝から出る花蕾がまだ少し収穫できていますが、キャベツやレタス類はほぼ終了。
たっぷりとあるのはホウレン草。

ほうれんウネ

これからしっかりと寒に当って美味しさがアップ!すると思います。
来週以降もしばらくホウレン草と九条ネギが「天空の菜園」の主役になります。

そしてこの畑の冬休みまで、もう後すぐです。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

座布団10枚 ありがとうございやぁっす!!

3枚程、圓楽師匠にこそっとまわし時まぁす

100・・男子がイクッと言うならば女子もイクでしょ・・ぷぷ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふき村・黒田農園

Author:ふき村・黒田農園
知多半島の真ん中、武豊町冨貴(ふき)地区で有機農業をやってます。
「一人農業」で畑も田んぼも…農薬や化学肥料を使わず日々キリキリ舞いしながら、でも適当に手を抜きながら?「ぐうたら」と開き直って、少しでもおもしろおかしく暮らしたいな…。
・・・と呑気な「一人農業」から一転、現在は3人の農業研修生を受け入れ、日々にぎやかに奮闘中?!
★連絡先はホームページにて
 (リンクからアクセス⇒⇒)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
