スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝市で売り出しま~す☆

9月上旬に種を播いたみず菜、小松菜、今週土曜日の朝市村で販売します!

みずな

↑これはみず菜です。
葉菜類はハウスの中に作付けしました。
なかでもみず菜がいちばんよく育っています。
暑さのせいか、他のものは発芽率も良くなく、おまけに今年はコオロギが多いみたいで、かなり食害されました。
この写真では、潅水中に撮影したので、水を浴びて重くなった葉が全体にへたり込んだようになってますが、本来は勢いよくわさわさと茂っています。

小松菜

↑小松菜は、ここ数日でぐんぐん生長、大きな葉を広げています。

      

今週の土曜日(10/12)の朝市村では、この他、まだ少し採れるピーマン、ひるがの高原野菜のホウレン草、九条ネギ、キャベツなどを販売予定です。
あ、そうそう もちろん新米も持って行きますよ~ 



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふき村・黒田農園

Author:ふき村・黒田農園
知多半島の真ん中、武豊町冨貴(ふき)地区で有機農業をやってます。
「一人農業」で畑も田んぼも…農薬や化学肥料を使わず日々キリキリ舞いしながら、でも適当に手を抜きながら?「ぐうたら」と開き直って、少しでもおもしろおかしく暮らしたいな…。
・・・と呑気な「一人農業」から一転、現在は3人の農業研修生を受け入れ、日々にぎやかに奮闘中?!
★連絡先はホームページにて
 (リンクからアクセス⇒⇒)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。