スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trick or treat !

(6,Oct,'13)

沖縄に相次いで襲来している台風の影響で、日本各地で真夏日になり、観測史上最も遅い真夏日だとか、各地で記録的な高温が観測されたそうです。
今日は毎月1回開催されるよさみガーデンマルシェに出店。
久しぶりの屋外での出店。天気は曇りがちだったものの、確かに暑かった。

ハロウィン

今回のマルシェのお題はハロウィン。(ちょっと早いけどね~)
各店舗の前で、仮装して「Trick or treat」と言った子どもにはお菓子をあげるということをしました。
出店者も、ハロウィンらしい仮装や飾り付けをしてマルシェを盛り上げようということでした。

高原野菜

昨日の名古屋の朝市村でも販売した高原野菜をここでも売りました。
ホウレン草と九条ネギだけですが。

そして今回初売りが、新商品のこれ↓

石けん

志工房さんとのコラボ商品、米ぬか石けんです。
黒田農園の米ぬかをたっぷり配合した新商品です!
新米や米ぬかと並べて売ったので、一見、お餅!?と見間違われたり・・・

 * * * *

朝市村出店の前日、金曜日にはひるがの高原の菜園へ。
この日も好天に恵まれ、キャベツやレタス類、ホウレン草、ネギなど収穫してきました。

ホウレン草

ホウレン草が色よくおいしそうに育っています。
たっぷり収穫して用意して行ったのですが、朝市村ではあっという間に売り切れてしまいました。
まだまだ畑にはたくさんホウレン草があるので、今月で終了予定の高原プロジェクト最後の追い込みは、ホウレン草で!!

ただ、害虫・ヨトウの卵が産み付けられた葉がちらほら見受けられ、今後の心配の種。
虫たちも冬を前に最後の追い込みかけてるのかもね~!?
あ・・・虫たちも「Trick or treat」(ごちそうくれないといたずらしちゃうぞ!)なの??
いや、いや、やつらは「ごちそう=いたずら」だよな~(>_<)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふき村・黒田農園

Author:ふき村・黒田農園
知多半島の真ん中、武豊町冨貴(ふき)地区で有機農業をやってます。
「一人農業」で畑も田んぼも…農薬や化学肥料を使わず日々キリキリ舞いしながら、でも適当に手を抜きながら?「ぐうたら」と開き直って、少しでもおもしろおかしく暮らしたいな…。
・・・と呑気な「一人農業」から一転、現在は3人の農業研修生を受け入れ、日々にぎやかに奮闘中?!
★連絡先はホームページにて
 (リンクからアクセス⇒⇒)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。