スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWだって…ふ~ん

(5月4日/2016)

 世間はGW。大型連休なんてどこ吹く風、いちばんの農繁期!
 田んぼも田植えでにぎやか、畑は夏野菜類の定植が次から次と…。


 今シーズン最後のホウレン草が生長中。ホウレン草は高温多湿の夏は適さないので5月いっぱいでおしまいってこと。次は秋からね。

れん草 

 このホウレン草に被せてある白いネットの上に何やらコロコロと丸い物体が…
 え? 肥料じゃないのかって?
 ん~、まぁ肥料にならないことはないけど、だいたいねぇ、ネットの上から肥料をやらないでしょ。

ふん 

 この畑には野ウサギが出没します。野菜への被害は今のところなく、何食べてんだろうって思ってみたり。
 で、ウサギさんはどうもこのネットの上やウネ間がお気に入りのようで、もしかしたらくつろぎの空間かも。どうやらリラックスしてモヨオすらしい…。
 そう、この小さな丸いコロコロはウサギの糞。

 ふ~ん。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ゆっくり肥料分が効くように、気使ってネットの上から
しておきました。

人参が大きくなったら、気を付けてくださいね。 
むんずと引っこ抜いて頂いちゃいますから・・。むふ~ん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふき村・黒田農園

Author:ふき村・黒田農園
知多半島の真ん中、武豊町冨貴(ふき)地区で有機農業をやってます。
「一人農業」で畑も田んぼも…農薬や化学肥料を使わず日々キリキリ舞いしながら、でも適当に手を抜きながら?「ぐうたら」と開き直って、少しでもおもしろおかしく暮らしたいな…。
・・・と呑気な「一人農業」から一転、現在は3人の農業研修生を受け入れ、日々にぎやかに奮闘中?!
★連絡先はホームページにて
 (リンクからアクセス⇒⇒)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。