スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子ども食堂

(4月12日/2016)

 一昨日の日曜日、徳ちゃん(軒先の八百屋)から依頼され、「子ども食堂」で使う野菜を提供させていただきました。

 こんな美味しそうなお料理になったと徳ちゃんが写メを送ってくれました。

子ども食堂3-2

子ども食堂2-2

子ども食堂1-2

 いわゆる「格差」の広がりから、「子どもの貧困」に目が向けられ、社会的な問題として認識が深まりつつある昨今、無料または低料金で子どもたちに食事を提供し、支援していこうという「子ども食堂」というボランタリーな活動やソーシャルビジネスが全国各地で生まれてきています。

 せっかくなら安全・安心の有機野菜を使った美味しいお食事を子どもたちに、という徳ちゃんたちの気持ちに協力することができてうれしく思いました。このじつに美味しそうな写真を見せてもらって、心のこもったお料理に舌鼓を打つ子どもたちの笑顔が目に浮かぶようなこころもちでおりました。


 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふき村・黒田農園

Author:ふき村・黒田農園
知多半島の真ん中、武豊町冨貴(ふき)地区で有機農業をやってます。
「一人農業」で畑も田んぼも…農薬や化学肥料を使わず日々キリキリ舞いしながら、でも適当に手を抜きながら?「ぐうたら」と開き直って、少しでもおもしろおかしく暮らしたいな…。
・・・と呑気な「一人農業」から一転、現在は3人の農業研修生を受け入れ、日々にぎやかに奮闘中?!
★連絡先はホームページにて
 (リンクからアクセス⇒⇒)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。