スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苗を植えています

(9月7日/2014)

 雨が毎日のように降る日々も、今日は晴れて、この先比較的好天が続く予報が出ています。
 先週から秋冬野菜の苗の定植を始めています。
 畑がなかなか乾かず、場所の用意が遅れていて、その間に苗たちも育って出番を待ちわびています。

苗たち

 ブロッコリー、キャベツ、白菜、レタス類など。
 畝を立て、マルチを張って、定植したら防虫ネットをかけて…

定植す

 天気が安定してくるであろう今週、ひととおり苗を植えたら、まだできていない作業…玉ねぎの播種、ジャガイモの植え付け等々も進めねば!
 そして、ひるがの高原の畑も、先週は行かなかったので、2週間ぶりに行かねば。 キャベツやブロッコリーなどの収穫がひと段落ついたので先週はパスしたけれど。

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふき村・黒田農園

Author:ふき村・黒田農園
知多半島の真ん中、武豊町冨貴(ふき)地区で有機農業をやってます。
「一人農業」で畑も田んぼも…農薬や化学肥料を使わず日々キリキリ舞いしながら、でも適当に手を抜きながら?「ぐうたら」と開き直って、少しでもおもしろおかしく暮らしたいな…。
・・・と呑気な「一人農業」から一転、現在は3人の農業研修生を受け入れ、日々にぎやかに奮闘中?!
★連絡先はホームページにて
 (リンクからアクセス⇒⇒)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。