スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋市農業センターへ

(3月23日/2014)

 今日は名古屋市農業センターの「有機農業教室」の講師をしに行ってきました。
 とても良い天気で「梅まつり」で賑わっていました。

農業センター

 昨年に続いて、年に一度この時期のお勤め。拙い講師ですが、少しでも皆さんのお役にたてれば幸いです。
 受講された幾人の方々に、うちの農園の見学や農業体験に来たいとおっしゃっていただき、また新たな良いご縁ができるといいなと思いながら帰路につきました。

もうじきお彼岸も明けます。
 すっかり春らしくなって来ました。
たんぽぽ ローズマリー
畑の畦に咲くタンポポとハウスの中で咲き始めた鉢植えのローズマリーです。

 今日も朝から出荷作業をバタバタと片づけてお昼ごろに出かけていったのですが、このところまったく休む暇もない忙しさの中、教室の準備はまったくといっていいほどできずじまい。直前にテキストをざっと見直して頭の中を整理。あとは出たとこ勝負って感じ…ってのが正直なところでした。
 それでもまあ、リラックスして話したいことをそれなりにお話しすることができたかなと思ってはいます。
 来年もまたこの時期に予定されています。それまでにはもうちょっとブラッシュアップしておきたいなと、いちおう思っております、はい。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふき村・黒田農園

Author:ふき村・黒田農園
知多半島の真ん中、武豊町冨貴(ふき)地区で有機農業をやってます。
「一人農業」で畑も田んぼも…農薬や化学肥料を使わず日々キリキリ舞いしながら、でも適当に手を抜きながら?「ぐうたら」と開き直って、少しでもおもしろおかしく暮らしたいな…。
・・・と呑気な「一人農業」から一転、現在は3人の農業研修生を受け入れ、日々にぎやかに奮闘中?!
★連絡先はホームページにて
 (リンクからアクセス⇒⇒)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。