スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真冬に逆戻り!

(3月10日/2014)

 昨日は晴れて風も弱く、動いていると汗ばむような陽気だったのに、今日は一転、とても冷たい北西の風が吹き荒れる真冬なみの寒さの一日となりました。
 青空がにわかにかき曇り、雪まじりの突風が吹きつけるということも時おりあって…

雪

 ほうれん草の葉の上の雪の粒。

 ちょうど卒業シーズン。ちょっと頭の古いワタクシは昔のフォークソング「なごり雪」を思い出してみたり。でもそんなおセンチなもんじゃないね~。突風が来るたび、またトンネル被覆がはがれやしないかとちょっと心配になってみたり…。
 明日は「3・11」。この冬型の天気、東北の方の厳しい寒さや雪は大丈夫だろうか、とか…。

 あと一週間後にはもう春のお彼岸の入り。暑さ寒さも彼岸までっていうし…。
 日も長くなって夕方6時でもまだ明るい。そろそろ暖かな日が多くなるのかな。

ポスター

 先日の朝市で、会場のオアシス21に貼ってあったポスター。
 底冷えする朝市で鼻をすすりながら、うららかな春をメルヘンチックに表現したデザインにちょっと心惹かれて、気まぐれにパチリ
 ノーテンキにでいられたらいいな~
 ・・・とちょっとお疲れ気味の今日この頃・・・
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ふき村・黒田農園

Author:ふき村・黒田農園
知多半島の真ん中、武豊町冨貴(ふき)地区で有機農業をやってます。
「一人農業」で畑も田んぼも…農薬や化学肥料を使わず日々キリキリ舞いしながら、でも適当に手を抜きながら?「ぐうたら」と開き直って、少しでもおもしろおかしく暮らしたいな…。
・・・と呑気な「一人農業」から一転、現在は3人の農業研修生を受け入れ、日々にぎやかに奮闘中?!
★連絡先はホームページにて
 (リンクからアクセス⇒⇒)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。